忍者ブログ

世界のよしあき

LOLについて

ASKで答えた豆tips

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ASKで答えた豆tips

nasus adcの立ち回りやbuild等を教えていただけないでしょうか?
cait以外ならとにかく相手からharassを喰らわない位置に立ち、wをかけつつ土下座ファーム。集団戦、ビルドは初手trinity以外は普通のナサスとあまり変わらないです。

nunu topのビルド教えてください
Morello,dcap,void or zhonyaのフルapでいきましょう。柔らかいので立ち回りを気をつけましょう

勝てません
今日はもう寝ましょう。また次に切り替えましょう


Top Hecarimのレーニングについて教えて下さい
序盤高いダメージ&低CDのQによるAA→Q→AAなどのコンボが強い印象、それとWの回復によるsustain。これによりダメージトレードを有利に進めていくのがtop hecだと思います。正直あまり見たことないのでわからないので申し訳ない

その知識量は何によって支えられているんですか?
経験が殆どです。うまい相手にあたった時にその人が何をどうしてきたかを覚えましょう。それが経験、知識につながります。味方にいる場合も観察してみるといいかもです。

ワード石買うジャングラー教えてください
ソロqはlee nunuのみです。チームだと相手次第もありますが、lee nunu j4 rekとかですね。正直チームだとどのchampでももって良いと思ってます

チームでずっとジャングルしてたせいでひたすらワードとピンクワードにソロQでもお金使ってしまうんですけどソロQはもうすこし自分のこと考えたほうがレート上がりますか?
正直僕はソロqはそんなにワードは買いません。相手のキャッチor守りたい所があるときに買うくらいです

ジャングル行った時、ワード石買っちゃうんですけどやっぱりあまり良くないと思います?!(ソロq)
悪くは無いです。けど、soloqは基本的に殴りあいが多く、キルも発生しやすいので装備を整えるほうが強いと自分は思います。もしワードをばら蒔くことによって味方に全部指示を与えれるなら装備よりワード石のほうが強いです

銀金帯で僕がjungleをすると3レベ前くらいに大体2レーンがもうすでにデッドしてます。どうやって立て直せばいいでしょうか。
diaでも普通に起こりますのでこればっかりは運としか言いようがないですね。立て直すには残ってる無事なレーンをひたすらcampして自分とそのレーナーをスノーボールさせるのが一番確実です。それがmidだとその後タワーを折って一緒にroamなどできるので、midが特に重要だと思います。

eliseはどうゆう構成の時にpickすべきチャンプですか
poke、catchですね。しかしながら、現在catchだとlee j4 rengar viなど他に強いchampがいるので見なくなりました。pokeでもワンチャンあるくらいですが、やはりleeの方がbetterなのであまり出番がない状態です

Midに青バフを渡さないときがあるとすればその理由はなんですか?
全くいらないmidは除いて9割方渡しますけど、よっぽどtoxicだったり、レベル差が3,4とかついてると渡さないですね

今のMidのメタや傾向(どんなチャンプがピックされるか)をよしあきさんがどう考えてるか知りたいです!ついでにMidでオススメのちゃんいないですか?
soloqでは正直なんでもありです。得意なチャンプなら大体何とかなります。競技シーンでの話なら liss ez xerath zed ahri cass kass azir(nerf後は不明) LBですね。正直今のmidはwave clearとpokeを持っているか機動性の高いassasin等がピックされる傾向にあります。なのでgankもしづらいし、junglerとしてはやりづらいところはあります。まぁ見方も選ぶ権利あるのでお互い様ではありますけど。お勧めのチャンプはLB cass ahri kass xerath lissです。スノーボールもでき、チームファイトでも強いです

yoshiakiさんがsoloQで相手junglerが先にfiddleを出してきたらどう考えて何jungleをpickして序盤どう動きますか?
lee j4とかとって相手のバフに入って行って倒しに行きます。失敗したら割とつらいです

憧れの海外プロは誰ですか?
doubleliftです。彼は最強だと常に思いながら見てます

スマキャス使ってないんですけどノーマルキャストでも高みに行けますか? また有名な選手でスマキャス使ってない人とかいたら教えてください。
froggenとかつい先日引退したocelotteとかはノーマルキャストとスマキャスをキャラとスキルごとに変えてるのを配信で見たことあります。あと、うちのチームのえんてぃもノーマルとスマキャス分けてました。ノーマルキャストでも高レートに行けますが、やはり大多数はスマキャスですし、個人的にも慣れると精度の差も出にくいのでスマキャスをお勧めします

この前ジャングルをしたのですが、相手のleeがガンガンこちらの森に入ってきて視界を常に確保、midのluxと一緒に常に荒らしてきて何もできずに負けました、そういう場合はどういうことに注意してプレイをすれば良いのでしょうか
その場合は味方サポートにも頼んで自陣ジャングルにワードを置いてもらいつつ、自分もワードをたくさん買いましょう。そして早めに赤トリンケットにし、ピンクを買ってデワードもしっかりしましょう。それかもう一つ選択肢があり、自陣ジャングルを基本諦めてgank、もしくは相手ジャングルに入っていくのも一つの手だと思います。基本は前者の方が良いです

今のドラゴンの価値を教えてください
1stは前のドラゴンより価値が高いと思います。それ以降は5になるまではそこまでって感じです。2と3は悪くはないけど、個人的にはそれでもタワーの方が優先順位は高いと思ってます。5thはバロンと肩を並べるくらいに強いと思ってます


拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
YSDS
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
League of Legends

管理人
7th Heaven (7h) リーダー兼マネージャー
SN : 7h yoshiaki3110

配信URL Twitch
Ask.fm
乞食リストです。
Twitter @YSDS3141

共同管理人
7th Heaven (7h) アナリスト兼マネージャー
SN : 7h Razer

Twitter @hi_twu
何でも質問して

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

Amazon

Wish list(欲しいものリスト)

お勧めのデバイスリストです。こちらから踏んでamazonでお買い物いただけると非常に助かります